

秋の終わり

Smilely vol.19 無事に終了しました
週明けからグッと冷え込んできましたが
来て頂いたお客様、スタッフの皆様、オーナーさま
ありがとうございました
今更だけど 前夜祭の様子

2015_1021蟷ク逕・015・・0048_convert_20151021211010

2015_1021蟷ク逕・015・・0049_convert_20151021211110

2015_1021蟷ク逕・015・・0050_convert_20151021211145

2015_1021蟷ク逕・015・・0051_convert_20151021211222

2015_1021蟷ク逕・015・・0052_convert_20151021211309

2015_1021蟷ク逕・015・・0054_convert_20151021211341

あらあら ジュースとかまで写ってますわ(笑)
冬支度ですな~
週末は札幌でも雪予報です


ついさっき
また大事な友達を一人失いました

しばらく私は雨予報です

ありがとうございました

Smiley vol.18が終わって早1週間
あっという間の1週間であり、ずっと前に終わったような smiley

遅ればせながら
この度もお天気に恵まれ、たくさんの方に来て頂きありがとうございました
早くから来て頂いたお客様、店内を何周も回ってみていたお客様
小さなお子様を抱いて楽しそうに見ていたお客様
いっぱいいっぱいありがとうございました
きっとお気に入りの出会いがあったことと思います
私のお気に入りはこちら

2015_0623smiley17-0041_convert_20150624211437.jpg

羊さんはマグネット
もはやシリーズで持っているのではないかしら、私

今回逃してしまった方のために前夜祭のご様子を
2015_0623smiley17-0030_convert_20150624210802.jpg

2015_0623smiley17-0032_convert_20150624210936.jpg

2015_0623smiley17-0034_convert_20150624211207.jpg

2015_0623smiley17-0036_convert_20150624211033.jpg

2015_0623smiley17-0037_convert_20150624211304.jpg

2015_0623smiley17-0038_convert_20150624211334.jpg
あ、柱にひつじたちが

2015_0623smiley17-0031_convert_20150624214506.jpg

10月にも再びSmiley開催致します
みなさま お楽しみに

* * * * * * * * * * * * * * * *
今年度になってから週末を緑まめの野球に時間をとられるようになり
週末こその早起き&弁当&外で、ちょっと疲れておりました
でもこれまで見たことのない練習量と意気込みをみせる緑まめ
がんばってるじゃないの!(〇〇〇ップ後のような体になったし
勝たなきゃそれっきり、という勝負の世界だからね
私も「がんばろう!」と思ったよ

練習が終わったある日
「まっすぐな虹が出てる!」
という 子どもたちの声に空を見上げたら
南向きに(通常太陽と反対方向だから)まっすぐな虹が!
初めて見ました(環水平アーク?)
翌日テレビでも放映されてましたよ
(カメラがなく画像は無し
な~んか久しぶりに空を見上げたなぁ

そして19日
2015_0623smiley17-0040_convert_20150624211508.jpg
太陽の上に虹が!(幻日環?)
氷の粒のせいらしい

珍しい空を立て続けにみることが出来ました

さぁ、今週もがんばりますか




Smiley vol.18 始まります

来週の月・火曜にSmiley vol.18が始まります
作家さんの力作がいっぱい
私も楽しみです
20150509_smiley vol18

皆様ご無沙汰しておりました(汗)
子どもの環境が変わっただけで完全に生活を乱しておりました
ようやく体力もつようになってきましたのでまたブログ復活させま~す^^
よろしくお願い致しますm(_ _)m

雪まつり終了

昨日11日雪まつりが終了しました
白まめの希望で8日に行ったのですがなんと雨ふり
急いで雪像を回りました

大雪像    空が暗いね 
2015_0208smiley17-0003_convert_20150212205445.jpg
ダースベーダ 

2015_0208smiley17-0006_convert_20150212205528.jpg
春日大社中門  本物はしばらく見られないとか

2015_0208smiley17-0013_convert_20150212205710.jpg
サザエさん タマもいるよ など

市民雪像もいっぱい
一部ご紹介
2015_0208smiley17-0009_convert_20150212205604.jpg
YUZU

2015_0208smiley17-0012_convert_20150212205644.jpg
こまさん ずら~

2015_0208smiley17-0016_convert_20150212205758.jpg


どれも上手だよね~
翌々日のニュースで、いっぱいあった雪像も雨で
倒壊の恐れがあるということで24基も取り壊されたとか
確かに、芯がみえているものもあったからね
それでも残念です 

雨の翌日はガッツリ真冬日(最高気温マイナス4度)で
路面状況悪化
こんなことが何回かあったこの冬です

そうそう、この冬といえば
この冬通わせたスキー教室で緑まめに接触事故
ストックがこんなん

2015_0126smiley17-0604_convert_20150212205855.jpg
曲がった挙句に折れました
きっととっさにストックで守ったんだろうね
止まっているとこにつっこまれたから まだよかった?
病院には行って徐々に良くなってきたので安心しました
3日間位は全然痛みが引かないといっていたので
そりゃあ心配しました

スキー教室にいかせなければ・・・とか
あのスクールじゃなければ・・・とか

今更のたられば論でもやもやしたのも嫌気がさしたので
回復をひたすら願ってました

あるんだね~いろいろ
混み合っているときはスキーも気を付けましょう

あ~あ、雪まつりも終わって
学校のスキー学習も終わったら春めいてくるかしら?
冬は嫌いじゃないけど大変だったなあ

春先も雪の苦労はありそうです
(自宅前の道路で埋まって動けなる確率大
